ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

自己紹介

f:id:gulch:20190612144822j:plain



10月でフォロワー5000人突破しました!
今回は新しいフォロワーさんに向けて、自己紹介したいと思います!
そしていつも応援して下さってる方々も、ガルチが一体どんなやつか改めて知って頂けると嬉しいです♪

それではいきます!!!





ガルチとはどんなやつかを紹介

まずは名前の由来について
f:id:gulch:20190612144915j:plain
サンダーガルチ
1995年の3歳時に充実期を迎え
フロリダダービー
ケンタッキーダービー
ベルモントステークス
トラヴァーズステークス
二冠含むGⅠ競走4勝し、エクリプス賞最優秀3歳牡馬のタイトルを獲得
種牡馬として1999年にリース種牡馬としてイーストスタッドで供用
2007年イイデケンシン全日本2歳優駿で勝利し、日本での初重賞制覇となりました
目立った産駒は現れず、母父としては今年の南部杯サンライズノヴァがGⅠ初制覇

なぜかサンダーガルチと言う馬が大好きで、学生時代にウイニングポストダービースタリオンをやることが多く
その時に種牡馬で使っていたことがきっかけかな?(笑)

そして予想家を始める際に
サンダーガルチの「ガルチ」を取って活動することにしました!
いまではガルちゃんって呼ばれて嬉しいです♪(o-∀-o)




《 自己紹介 》
年齢:29
性別:♂
身長:173㎝
体重:73㎏ [+10㎏]
好きな人:嫁、子供、ヒゲタ先輩
好きな食べ物:ハンバーグ、チーズ
嫌いな食べ物:野菜
好きな飲料:コーラ
趣味:競馬、野球観戦(巨人)、アニメ

よく言われるのは
初めてお会いしたフォロワーさんに
Twitterのままですね(笑)」
と言う印象らしいねですね(o-∀-o)
もし遠征した時は気軽に声かけてください♪





次に競馬を始めたきっかけ
ガルチのお祖母ちゃんが競馬好き
毎週土日にメインレースだけ
馬連5点(1頭軸×相手5頭)×300円
中学時代からお祖母ちゃんと新聞を読んで予想してたのがきっかけ!
お祖母ちゃんに当てた最高配当が東京新聞杯のアブソリュート×キャプテンベガ
お小遣いをしっかりと貰いましたなぁ( *´艸`)



社会人になって毎週競馬三昧
嫁が神奈川県の国府津で独り暮らしをしてて、ほぼ毎週土日は泊まりで遊びに行ってたけど
嫁が仕事の時は一人で東京競馬場に行ってたり…うふふ
当時はデータを見ながらほぼほぼ「直感」で買ってました(笑)
因みにですが
ガルチの最高払い戻しのレースはキズナが勝った日本ダービー
前日に会社の先輩の家に泊まって予想会をし
1着キズナ
2着エピファネイア
この2頭を固定にして相手にアポロソニックコディーノ、メイケイペガスターヒラボクディープヒラボクディープ三連単5点だけ買って仕留めました(ドヤッ)
会社の人たちと二桁勝利で帰ったあのときは忘れられない( ´-ω-)y‐┛~~



結婚してからはお小遣い生活
ずーーーっと負け続けて競馬が楽しめず
これではまずい…と思い、3年前真剣に競馬を真面目に勉強することを決心…
勉強しよう、勉強しようと前から思ってましたがなかなか踏み込めず
Twitterを始めてみて、凄い予想が上手な方をフォローしたことが本当の勉強するきっかけ
勝手に師匠にさせてもらった人がいましたが、その方の予想を見てずっと復習する毎日を続けて約2年間
独学で調教の勉強をしながら、段々と師匠の予想と本命が一緒になることが多くなり
次第に自分の予想で勝つことが多くなり、勉強して1年過ぎた頃には年間プラス収支達成
師匠には本当に感謝しています

いまの時代って本当に便利だと思う
探せば優良な予想家さんが多く、学べることが非常に多い時代
Twitterって本当に便利よね( ´-ω-)y‐┛~~
現在は
ローエングリンさんが師匠です!(勝手に)
自分に合う師匠を是非見つけてください♪



そして2018年1月にガルチは有料予想家としてデビューします
きっかけは相棒の
単複団子ちゃんに誘ってもらったことがきっかけ
当時は数十人の日常垢から活動を始め、現在はフォロワー5000人を超える垢にまでなりました!
有料予想家としては2018年1月~2019年6月で活動を辞めましたが
現在はブログの方で無料予想家として活動させてもらってます♪
今はこうして楽しく活動させてもらってるのは団子先生のおかげです!
彼には本当に感謝でしかない♪
好きよ!団子先生♥️





最後にガルチのファクターについて
昔は「調教」を中心に予想
そこから予想スタイルを徐々に変更し
現在は「調教」+「過去のレース内容」を中心に、血統+展開+ラップなどを組んで予想してます!
あとは騎手×調教師のラインも好きなので気にしながら予想してます♪
得意なレースは
未勝利 〉新馬 〉1勝クラス 〉その他
午前中のレースは…ワイや💪
基本は1頭のみ予想して単複で推奨しています♪





以上、ガルチの自己紹介でした!
最後まで見て頂きありがとうごさいます!
これからも応援よろしくお願いします♪|*・д・)ノ