ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

8/24(土) 小倉予想

f:id:gulch:20190731160630p:plain



土曜日に友人の結婚式+余興をやるため
準備などで忙しく、日曜日の予想はお休みさせてもらう…かも…です( ´-ω-)y‐┛~~
時間があれば少しでも更新させてもらうので、よろしくお願いします!

また、今週は札幌で
ワールドオールスタージョッキーズ
有力騎手集まって予想が困難ですね…
なのでいつも小倉・札幌ですが、小倉・🆕新潟で予想をさせてもらいます
あとは3歳未勝利戦も終わりに近づいてますね…
波乱になる恐れがあるため、3歳未勝利戦の予想は少し控えてます…

ガルチが引退後の予想はいい感じですね…
当分は馬券は買わず、予想だけで楽しむスタイルにしてます
買わないと言っても、予想は真剣にしてます
すみませんがご了承ください

ガルチの垢はとりあえず放牧中で、夏競馬後も正直戻るかはわかりません
気持ちの問題ですね…
いつも参考して頂いてる方、応援して頂いてる方には大変申し訳ないです
予想することは大好きなので、ツイートした通り毎週予想は載せる予定です
参考して頂いてる方はお手数おかけしますが、これからもガルチの予想を見てやってください

すみません、暗くなってしまいましたね
予想当てるぞぉぉぉおおおお!!!
今週も楽しんでいきましょー!o(*≧∀≦)ノ





8/24(土) 小倉予想
【 目次 】






《 今週の記事 》










《 小倉予想 》

■小倉2R 2歳未勝利(10:15~) 芝1800m

【本命】
◎⑦サウンドロマン

【重視ポイント】
・前走の内容
・上積み

【考察】
前走の新馬戦[小倉芝1800m]
f:id:gulch:20190806154111j:plain
出遅れて後方から追走
12.7 - 11.4 - 12.6 - 13.0 - 13.1 - 11.9 - 12.1 - 11.6 - 11.9
道中はゆったりと流れてスローペース
f:id:gulch:20190806154116j:plain
ペースを読んで向正面で早めにポジションを上げ、3コーナー手前では一気に先団の3番手まで押し上げロングスパート
直線で脚色が甘くなりながらも0.4秒差の3着

出遅れて向正面では位置を上げるため脚を使い、終始外ロスを回したことも響いての3着
上位2頭が強く0.4秒差の内容に評価
前走は仕上がりがいまひとつの状態で、レースを使っての上積みは十分
引き続き岩田騎手なので斤量は魅力
スタートを決めて好位のレース運びに期待


【調教】

  • 08/21(水) 良 助手

83.2-65.9-51.1-37.8-12.5[CW]馬也⑦
内タイセイノーヴァ馬也に6Fで1秒2先行3F併せで0秒2先着

  • 08/14(水) 良 助手

55.3-40.2-26.4-13.3[坂路]馬也









■小倉7R 3歳以上1勝クラス(13:05~) 芝1800m

【本命】
◎⑤パンコミード

【重視ポイント】
・能力
・距離短縮

【考察】
1年5ヶ月の長期休養明け
坂路中心で入念に乗り込み、休み明けですが申し分なしの内容
最終追いきりは一杯に追いきり好時計マークで仕上がり良好
前走[アザレア賞:阪神芝2400m]の敗因は明確で、出遅れ+芝2400mが長すぎて伸びず6着

過去2~4走前は強敵とレースをし
新馬戦〉
1着フィエールマン[菊花賞天皇賞(春)]
直線最速上がるで伸びるが0.1秒差届かず4着
〈未勝利戦〉
2着レッドヴェイロン[NHKマイルC:3着]
スローのマイペースで逃げて1.1/4馬身差の快勝
アメリア賞〉
1着フランツ[むらさき賞(1600万下):1着]
2着オールフォーラヴ[米子S(L):1着]
直線斜行して最後は粘れず0.3秒差の3着

距離短縮して適性距離に戻し、小倉芝1800mは本馬にあう舞台
展開的にアグネススターダムの出方次第でハナか番手でのレース運び理想
全兄ラブリーデイ古馬になってGⅠ勝利
長期休養ですが古馬になっての成長を大いに期待したい
有力騎手が札幌に集まって手薄の小倉ですが、和田騎手確保してるところも期待したい


【調教】

  • 08/21(水) 良 助手

52.8-37.7-24.0-12.0[坂路]一杯

  • 08/18(日) 良

57.8-41.7-27.6-13.7[坂路]馬也

  • 08/17(土) 重

58.1-42.7-28.0-14.2[坂路]馬也

  • 08/14(水) 良 助手

53.8-39.3-25.6-12.9[坂路]馬也

  • 08/10(土) 良

57.4-41.2-26.2-12.0[坂路]馬也

  • 08/08(木) 良 助手

52.9-37.7-24.5-12.5[坂路]馬也

  • 08/04(日) 良

55.5-39.4-25.6-12.6[坂路]馬也









■小倉8R 3歳以上1勝クラス(13:40~) ダ1700m

【本命】
◎⑪カフジナイサー

【重視ポイント】
前走の内容

【考察】
前走のレース[3歳以上1勝クラス:小倉ダ1700m]
好スタートから行き脚をつけて先手を取ろうとしましたが、控えた影響で砂を被って追走に苦労し、中団で控えての追走
7.0 - 10.9 - 11.5 - 12.7 - 12.8 - 12.1 - 12.7 - 13.0 - 13.5
テンから先行争いでペースは速くなり、ラスト4Fからペースアップ
道中は砂を被らないためか、内で距離を開けながらしっかりと折り合い
4コーナー手前から追い出しを始め、直線は上手く外に持ち出してじわじわと差を詰めて0.1秒差の3着

序盤で砂を被って位置が下がり、直線は砂を被らせないように外に運び、最後まで差を詰めての3着
約1年間の長期休養明けを叩いて上積みは大きく、叩き良化型で今回もしっかりと叩いて上積み十分
とにかく砂を被るのが嫌いな馬なので、理想は外目の好位で運ぶことができれば
このクラスの卒業にそろそろ期待したい


【調教】

  • 08/21(水) 良 助手

55.9-40.6-26.1-12.2[坂路]一杯

  • 08/18(日) 良

60.1-43.2-27.1-12.8[坂路]馬也

  • 08/14(水) 良 助手

55.3-39.8-25.5-12.9[坂路]馬也









■小倉10R 西海賞(14:50~) 芝2000m

【本命】
◎②オスカールビー

【重視ポイント】
小倉芝2000m

【考察】
前走のレース[野島崎特別:中山芝1800m]
行き脚をつけて番手で追走
12.5 - 12.2 - 12.0 - 12.2 - 12.2 - 12.3 - 11.5 - 11.3 - 11.5
テンから遅く流れてスローペース
4コーナー手応えよく早めに進出し、直線入り口で先頭に立つが粘りきれず0.4秒差の6着
粘り強さが武器の馬で、ペースが遅く瞬発戦になった影響で持ち味が発揮出来ずの内容

小倉芝2000mは過去に4戦1勝【1-0-2-1】
今年初戦は同じ舞台で、約4ヶ月の休養明けで最後は瞬発戦となって粘りきれず12着
評価したいの昨年の夏の小倉2戦(どちらも3着)

都井岬特別
12.1 - 10.8 - 11.2 - 12.2 - 11.8 - 11.8 - 12.1 - 11.8 - 11.8 - 12.0
テンからペースは速く、道中はほとんど平行ラップでペースはきついなか、最後まで粘り0.5秒差の3着
1:58.1の走破時計はかなり優秀

②西海賞
12.8 - 12.0 - 12.7 - 12.6 - 12.1 - 12.1 - 10.9 - 11.0 - 11.5 - 12.0
入りは遅く入りましたが、向正面で単騎で逃げてペースを刻み
ラスト4Fで後続が一気に接近し、10.9-11.0とかなりキツいラップになりましたが0.1秒差の3着

どちらのレースも消耗戦で、かなりキツい展開からの粘り強さを見せて3着
斤量52㎏の恩恵はありながらも非常に強い内容で、このぐらいの走りができれば勝ち負けのレベル
展開的には逃げてペースを刻んでほしいですが、アドラーダの出方次第では番手からの追走までは可
とにかく消耗戦は絶対なので攻めの騎乗をしてほしい
得意の舞台でそろそろ勝ち負けに期待


【調教】

  • 08/21(水) 良 川須

53.9-38.0-24.2-12.1[坂路]馬也

  • 08/18(日) 良

56.6-40.7-26.2-12.4[坂路]馬也

  • 08/14(水) 良 助手

54.8-39.0-25.0-12.4[坂路]一杯
内ボードウォーク一杯と併せで0秒2遅れ










《 新種牡馬について 》





《 各地のリーディング情報 》


ガルチへの応援クリック是非お願いします♪

競馬ランキング