ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

88週

f:id:gulch:20190912102912p:plain



あまりにも暇なので記事書きました(笑)

まずは先週のお話

f:id:gulch:20190912103231j:plain

相棒の偽ガルちゃんがこんな発言
私もゼセルという馬は物凄く自信があり
記事に書くほどの自信はありましたが
12.2 - 10.5 - 10.7 - 10.9 - 10.9 - 12.0 - 12.1
こんなハイラップを刻まれ
終わってみればメモリーコロネットがレコード勝ち
引き立て役として任務を終えて0.7秒差の4着
これだけのハイラップを刻んで0.7秒差まで粘れるゼセルは正直強い
ただ3着以内に入らないと何も意味がない…
私はこのレースぶっ込んでたので、立ち直るまで時間がかかりました

「掛かってしまいました。コントロールが利かなかったです。」(浜中騎手)

このコメントを見て何も言えなくなりました
のレース内容でバレてしまい、次走は妙味はありませんが今後も期待したいと思います
制御できるようにゼセルが覚えてくれれば、安い授業料だと考えてこの件は終わり



さて、タイトルの「88週」ってなんぞや?
と思う方がいれば嬉しいけど(笑)
これは私ガルチが予想家を始め、毎週予想を続けてきた週の数です!
たまに土日のどちらかお休みしてましたがどっちかは予想してたので
3桁いけば凄いと思う方もいるかもですが
2018年1月6日~2019年9月8日
88週とはガルチが予想家として築きあげてきたものです
昔使ってた垢を予想垢にし、始めた当初は十数人のフォロワーからスタートして現在は4800に大きな垢に成長しました
これはフォローして頂いてる方に本当に感謝しきれないです
ありがとうございます!


正直1番感謝してるのは
相棒の団子先生がいなければ今に至っていません
いつも励まし、応援してくれてる団子には本当に感謝してます
好きよ♥️団子♥️
この好きさはきっと団ガルを応援してくださってる方はわかってるわね(笑)

   
もうすぐブロガーとして2ヶ月
有料予想を引退して完全に無料予想家として活動させてもらってるガルチさん
有料予想を辞めた理由は
「メンタルの弱さ」
お金を頂いてる以上はなんとしても
「結果を残したい」
「ガルチ渾身の予想を伝えたい」
の思いで頑張ってきましたが、やっぱり予想が外れるとプレッシャーに押し潰され、それに耐えることが出来ずに引退
無料予想だから大丈夫…なんてことはなく
ブログで予想をあげてもやっぱりプレッシャーはあるもので、毎週土日の競馬が終わればプレッシャーに解放されて日曜日は爆睡してしまう(笑)
たくさんの方に見て頂けることは凄く嬉しいし、こんなガルチの予想を参考にしてもらえることが凄く嬉しい
プレッシャーに押し潰されるときは多々ありながらも、当たったときの嬉しさが忘れられないから予想家が辞められない(笑)
いまはみんなでワイワイしながら競馬を楽しんでるガルチです(*-ω-)
いつも情緒不安定な私ですが、今後ともよろしくお願いします(笑)



先週偽ガルちゃんが宣言してゼセルが負けたので
今週は本当に予想をお休みします!
毎週水曜日から想定馬を確認して予想を始めますが、今週はお気に入り馬をチェックして終わり(*-ω-)
想定馬見ると予想したくなっちゃうから、本当に見ないようにしてます
でも、いままで継続してきた記録がここで途切れる悲しさもあります
積み重ねきたことですからね…
ここで吹っ切れてしまうことが怖い(笑)
ちょっと訳ありで本垢のガルちゃんは冬眠中なので…
偽ガルちゃんが物凄くイキイキとして楽しんでますからね…

毎日毎日競馬のことを考えて生きてきたから、いま競馬のことを考えない日々が凄く退屈でつまらない

月曜:回顧
火曜:回顧
水曜:回顧、予想開始
木曜:予想
金曜:予想
土曜:予想
日曜:プレッシャー解放(´ω` )zzZ

毎日競馬のことしか考えてない🤔
今週は本当に本当に予想はお休みしますが
先週の開幕週でやられた悔しさはあるので、今週は傾向をしっかり確認していこうと思います
無駄な時間を潰すのではなく、来週に向けて有意義な時間になるようにまとめていこうと思います
特に中山の芝レースが厄介…
今週しっかりと見極めて来週に繋がればと思います
なので今週はお休み(傾向確認)



あともう1つ
来月で上司が定年退職をする関係で
昇進までとはいきませんが、ガルチが職場のリーダー?になる予定です
その為、仕事中に書いてたレース回顧の記事が書けなくなります…
回顧自体はいつでも出来ますが、記事を書く時間が結構かかるので…
なので今後の回顧の記事は止めさせて頂きます
いつも見て頂いてた方に大変申し訳ないですが…
すみませんがご了承ください!





長文でしたが読んで頂いてありがとうございました!
本垢のガルちゃんが復帰かはメドが立ってませんが、今後ともよろしくお願いいたします!
私は冬眠中ですが、偽ガルちゃんが暴れておりますので良かったら(笑)

よき3日間開催を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪