ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

10/5(土) 新潟予想

f:id:gulch:20191004165139p:plain



10/5(土) 新潟予想
【 目次 】








《 今週の記事 》










《 新潟予想 》

■新潟2R 2歳未勝利(10:25~) ダ1800m

f:id:gulch:20191004200358j:plain
【本命】
◎⑫ショウナンマリオ

前走のレース[未勝利:中山ダ1800m]
好スタートで一旦はハナに立ちましたが、外からハナを主張され控えて3番手で追走
道中はインで折り合いながらスムーズなレース運び
f:id:gulch:20191004165404j:plain
4コーナーでごちゃごちゃしてしまい
直線はインが空いて追い出し、先頭に立って押しきりを図ったが粘れずタイムさ無しの3着
初ダートでしたが道中はインで砂を被りながら追走をし、直線は見せ場はありましたが粘りきれずの内容
12.9 - 12.1 - 13.4 - 13.5 - 12.5 - 12.5 - 12.6 - 13.4 - 13.1
向正面でペースが加速し、展開はキツくなりましたが流れについていけたことは評価
勝ちパターンで最後は交わされましたが、4着馬に9馬身離し時計1:56.0は優秀

中1週ですが上積みのある走りで仕上がり
前走はダート中距離の適性の高い走り
勝ちパターンでしたが、ゴール前での失速は中山の急坂によるもの
新潟は平坦コースなので舞台替わりに期待
引き続き菅原騎手とのコンビで斤量を活かし、前走は4コーナーでごちゃついてしまったので、好位で外からスムーズなレース運びに期待


【調教】
10/02(水) 良 助手
69.8-54.5-40.0-13.1[南W]馬也⑦
内タニセンシロッコ一杯に5Fで0秒4先行1F併せで0秒4先着









■新潟3R 2歳未勝利(10:55~) ダ1200m

【本命】
◎②グッドステージ

前走のレース[未勝利:阪神ダ1200m]
内枠から二の脚が速くハナに立ち
12.4 - 11.0 - 11.7 - 11.8 - 12.2 - 12.7
テンから速い流れでペースを刻み
直線は最後まで粘るが勝ち馬に突き放されて1.5秒差の3着
勝ち馬の相手が悪く、キツい流れのなかで2着とは1馬身差の粘りに評価

中2週での出走で、2週連続で鞍上の川須騎手が稽古
どちらも坂路の終いが抜群の動き
追って甘くなってしまうので、2週連続で終いの反応が良かったことはプラス
実践でも最後のもうひと粘りに期待したい
ダート2戦とも勝ち馬が圧勝して相手が悪く、2戦とも2着馬とは0.4秒差以内で本馬なりにしっかりと走れています
開幕週で前有利な馬場のはずなので、いいスピードを持っている本馬には期待
前走同様にハナを主張しての逃げ切りに期待


【調教】
・10/02(水) 稍 川須
57.2-39.7-24.5-11.8[坂路]一杯
・09/29(日) 良
53.8-39.8-26.1-13.1[坂路]馬也
・09/25(水) 良 川須
53.9-39.0-25.2-12.0[坂路]一杯










ガルチへの応援クリック是非お願いします♪

競馬ランキング