ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

7/6(土) 特別ゲスト枠

f:id:gulch:20190705180601j:plain



7/6(土) 特別ゲスト枠

ローエングリンさん(@KLohengrin)

うまっつさん(@U___matz)

ゲストの皆さんご協力ありがとうございます!
魂の勝負予想!是非ご覧ください♪





《 今週のガルチ配信 》
⬇️7/6(土)2歳新馬予想⬇️
7/6(土) 2歳新馬予想 - ガルチ競馬


⬇️種牡馬リアルインパクトについて⬇️
新種牡馬リアルインパクトについて - ガルチ競馬


ガルチへの応援クリック是非お願いします♪

競馬ランキング





ローエングリンさん(@KLohengrin) 》
【紹介コーナー】
⬇️7/6:中央競馬ラップ・パドック推奨⬇️
7/6:中央競馬ラップ・パドック推奨|ローエングリン|note
是非参考にしてください♪(σ゚ω゚)σ


■福島3R 3歳未勝利

推奨馬:ノブベック

推奨理由:未勝利最上位の脚力外枠変わり

ここは鞍上と大外に目をつぶって、狙いたい馬出走。

ノブベック
前走は多少の出負けから芝で行き足つかずに後方待機。
そのまま負けるかなと思ったら、
12.6 - 11.3 - 12.0 - 12.2 - 12.8 - 12.6 - 12.0 - 12.0
前が緩んでの珍しい瞬発戦になり脚力見せての好走、位置取り不利なレースでよく頑張っている。(緩んで前ポジの脚力上位馬が好走パターン)
そもそものチェックは2走前、未勝利戦で最上位レベルのメンツを相手に、最内で途中までおいにくい環境であったのにも関わらず上り最速で6着。

今回久々のダートスタートに外枠、大外なのでずっとそとまわされ続けるときついものの、うまくポジション中段にとれれば好走可能。もし、中段でポジとれなくても、前人気馬でやりあえばレース参加しないことが功を奏すパターンも狙える。

ショウナンタイヨウは徹底逃げタイプ、今回は人気が前なのがポイント。シゲルグリンダイヤ、ワークアンドリッチあたりは、ここをかわせば勝てるだろう、のイメージで乗ってくるので、後ろが無警戒になりやすいのも買いやすい。

人気はどこも一長一短、ノブベックが勝つイメージだと一緒になりそうなのはシゲルグリンダイヤが早め抜け出しで前崩れたパターン、本線はシゲルグリンダイヤにしたい。

この展開で一発狙いたいのは鞍上込みでサクラパルジファル
内枠ひけて中段ポジとってスタミナロスを控える競馬をしてきそう、前走は瞬発戦で脚力不足露呈したものの、今回前がひっぱって、消耗戦からの前崩れ展開もあるなら、スタミナあるじり脚で上位にこれる可能性はあり。この着差の馬でノリさん継続は拾っておいてよいパターン。







《 うまっつさん(@U___matz) 》
【紹介コーナー】
⬇️2019/7/6(土)予想⬇️
2019/7/6(土)予想|うまっつ|note
是非参考にしてください♪(σ゚ω゚)σ


函館8R  3歳以上勝クラス(ダ1700m)

◎⑧デルマシャンパ

前走の内容を評価。
函館ダ1700m 4着
7.1-11.0-11.9-12.6-12.6-12.3-12.5-12.8-13.3

前半5F30秒という速いペースで進んだレース。
外枠から馬を促す形で動かして3番手にポジションを取る。
3角手前でペースが上がったところを無理してついていくことはせず、4角で上手く内を回るが惜しくも4着。
近3走は短距離路線を走っていたが、ダ1700mでも距離適性は問題なし。
唯一不安なのが、前走のように向正面で一気にレースが加速するパターン。
そうなった際に流れに取り残される可能性があるが、今回の出走馬を見ているとマクってきそうな馬はいない。
今回、鞍上が武豊騎手に代わるのも、先行馬にとってはプラス。

今回のレースに目を向けると、5枠の先行馬は成績優秀。

f:id:gulch:20190705182527j:plain

鞍上が豊さんで、他に逃げたい馬も少ないので、発馬さえスムーズに決まればハナを取る可能性もあるが、逃げ・先行ともに5枠の回収率は上々。

ちなみに、該当コースでは豊さんの逃げ馬の成績が抜群。

f:id:gulch:20190705182540j:plain

今回は牝馬限定戦への出走ということで、前走に比べてメンバーも楽になるので、ここで勝ち上りを決めておきたいところ。

なお、前走手綱を取った岩田康誠騎手が空いているのにも関わらず、今回武豊騎手に依頼。
武豊〔騎手〕×浅沼廣幸〔馬主〕の組み合わせでは0-1-1-2。

・2015/04/19 デルマサンダユウ 3着
・2015/08/29 デルマサリーチャン 9着
・2017/10/01 デルマウオッカ 12着
・2018/09/22 デルマウオッカ 2着

浅沼氏は北海道のご当地馬主であり、今夏は豊さんが北海道に滞在するということで騎乗依頼につながったものと予想される。
岩田騎手を差し置いてまでも豊さんに依頼しているという背景があるので、ここは是非とも勝ち星が欲しいところ。

※データはいずれも過去5年間を対象。








《 各地のリーディング情報 》
⬇️函館競馬場【リーディング成績】⬇️
函館競馬場【リーディング成績】 - ガルチ競馬


⬇️福島競馬場【リーディング成績】⬇️
福島競馬場【リーディング成績】 - ガルチ競馬


⬇️中京競馬場【リーディング成績】⬇️
中京競馬場【リーディング成績】 - ガルチ競馬


ガルチへの応援クリック是非お願いします♪

競馬ランキング