ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

6/23(日) 特別ゲスト枠

f:id:gulch:20190622224023j:plain



6/23(日) 特別ゲスト枠

バゴさん(@BAGO_Darkness)

クマキチさん(@kumakitikeiba)

りょおとさん(@Ryoto321)

の魂の1レース予想!!!
皆さんご協力ありがとうございます🙇



⬇️6/23(日)配信予想⬇️
6/23(日) 配信予想 - ガルチ競馬


⬇️6/23(日)2歳新馬予想⬇️
6/23(日) 2歳新馬予想 - ガルチ競馬


⬇️6/23(日)宝塚記念のデータ&予想⬇️
6/23(日) 宝塚記念[データ・予想] - ガルチ競馬


⬇️6/23(日)伝統の新馬戦情報⬇️
6/23(日) 伝統の新馬戦[阪神芝1800m] - ガルチ競馬


是非ガルチへの応援クリックお願いします♪

中央競馬ランキング





《 バゴさん(@BAGO_Darkness) 》

⬇️バゴさんの6/23(日)の予想⬇️
6月23日(日)のオススメ馬&重賞予想&個人的買い目コーナー|バゴ|note
宜しければ覗いてください♪(*`艸´)


東京4レース サラ系3歳未勝利

◎デュアライズ

 
f:id:gulch:20190622225352j:plain

 前走は大きな出遅れをしてしまい最後方から。直線を向いてからもかなり後方の位置取りで、万事休すと思ってみていました。

f:id:gulch:20190622225413j:plain

しかし、ここから凄まじい追い上げを見せ、気付けば1着馬に差し迫ったところでゴールの3着。

f:id:gulch:20190622225422j:plain
 
あの切れ味は後方にいて脚が溜まったのか、元々の素質なのかまだまだ分からない部分がありますが、1つ言えるのはあの出遅れがなければきっと差し切っていただろうと言うこと。恐らく競馬玄人の人には見抜かれているため、今回は人気が集まってしまうでしょうが、レース慣れした今回、スタートさえ決め、直線で包まれたりしなければきっと未勝利脱出は楽々とやってのけるはず。今回は距離延長の2400mですが、末脚がある分距離が長いためもしもの時のリカバリーはしやすいため、この馬にとってはプラス材料と見ています。ここは自信の◎。

買い目:単複





《 クマキチさん(@kumakitikeiba) 》

⬇️クマキチさんの6/23(日)東京予想⬇️
6/23(日)東京予想|クマキチ|note
良かったら覗いてください♪(*`艸´)


阪神10Rダート1200m

◎メイショウコゴミ

推奨理由・阪神替わり、叩き2走目
阪神コースでの成績は
(3.0.0.0)とパーフェクト。
叩き2走目では(1.0.1.0)と
これも文句ない。
この条件替わりだけで
十分買える要素ですが、
前走は外枠からの発走で
先着した馬が全て内を
通ってのものでロス無く
競馬をできました。
それと比べこの馬は馬場の
3,4部処を通り先着した
馬よりもロスがあったことが
レースを見ると分かります。
それでも着差は0,1と
差はありません。
今回内枠に入り全ての
条件で良くなったと言えます。
馬券は単複。
◎-2,8,11,16馬連
◎-2,11ワイド





《 りょおとさん(@Ryoto321) 》
阪神12R リボン賞3歳以上2勝クラス(ダート1800m)
推奨期待度:★★★☆☆
推奨理由:力関係、騎手相性、適性

推奨馬:ウインネプチューン

 東京も函館も、天気が怪しすぎて・・・そうなると一番手を出しやすいのが阪神
今回はベストの体制をとってきているこの馬を狙いたい。
前走は昇級初戦を4着。ただここは戦ってきた相手がかなり強い馬が多かった。
勝ったエムオーグリッタも同条件3着あり、2着のテイエムチェロキーは同条件2着3回3着1回、 3着の差無しはカフジキングで同条件2着5回3着6回とまさにこのクラスの主レベル。
いきなり目処が立つ走りだった。
とにかく真面目さがない馬で、ここ最近はブリンカー着用をはじめて集中力が増してきていて良い感じになってきている。
松山騎手との相性も抜群で
松山騎手騎乗時 ②③⑬②③①④⑤②①
松山騎手以外 ⑤⑥⑦⑯⑯⑥⑨④
と大きく異なるため、今回の乗り替りでも大きく影響があるはず。
飯田厩舎自体は
2018年勝率5.1% 複勝率16.7%
2019年勝率5.4% 複勝率14.4%
とお世辞にも成績を残してる厩舎とは言いにくいが、
松山騎手+飯田厩舎は
2018年14戦2勝で勝率14.3%複勝率40.0% 2019年 4戦1勝で勝率25.0%複勝率50.0%(先週まで)
と明らかに成績あげてもらってる騎手で、そういう時に依頼している騎手と考える。

中間は

6/12 CW稍 柴田未  85.8-69.9-54.5-40.1-11.7⑨直線追 単走
6/16 CW良  助手   75.6-59.8-44.8-14.2⑦馬也 単走
6/19 CW良 柴田未  82.4-66.6-51.4-37.3-11.8⑨直線追 2頭併せ0.7秒先行併せ0.2秒先着

騎手が乗ったにしてもこの馬のこれまでの調教をみると段違いに動けている。
使い込んできているがダメージも大きくなく、よりよくなっているとみる。
相手が比較的後ろからの馬が多い印象で、かなり前目で進められるのも大きいし、
先手先手でしっかりと馬券に食い込む活躍を期待したい。
3連複の軸、複勝集めといった買い方で単勝もそれなりに期待したいところ。