ガルチ競馬

競馬のことメイン。時々ガルチの日常。

6/22(土) 特別ゲスト枠 

f:id:gulch:20190621193326j:plain



6/22(土) 特別ゲスト枠

コロ助さん(@1000enkeiba)

クマキチさん(@kumakitikeiba)

うまっつさん(@U___matz)

の魂の1レース予想!!!
皆さんご協力ありがとうございます🙇





⬇️6/22(土)配信予想⬇️
6/22(土) 配信予想 - ガルチ競馬


⬇️6/22(土)2歳新馬予想⬇️
6/22(土) 2歳新馬予想 - ガルチ競馬


⬇️6/23(日)宝塚記念のデータ&予想⬇️
6/23(日) 宝塚記念[データ・予想] - ガルチ競馬


⬇️6/23(日)伝統の新馬戦情報⬇️
6/23(日) 伝統の新馬戦[阪神芝1800m] - ガルチ競馬


是非ガルチへの応援クリックお願いします♪

中央競馬ランキング





コロ助さん(@1000enkeiba) 》
是非チャンネル登録お願いします♪ヽ(*´∀`)ノ

コロ助の宝塚記念2019予想


東京11レース
アハルテケステークス

イーグルバローズ、ゴライアスなどこれからが楽しみな馬が揃いましたが前走の凡走で人気が落ちそうなナムラミラクルを狙います。

前走のバレンタインステークスは1番人気を裏切る結果。
内枠からハナを奪いにいきましたがなかなか単騎では逃げられず、常にタイセイエクレールに並ばれるような形になってしまいかなりストレスがかかりながらのレースになってしまいました。
直線ではすぐに余力がなくなってしまい後退。
f:id:gulch:20190621150719j:plain
今回は逃げて2連勝しているゴライアスが内枠を引いたので芝スタートの10番枠ならナムラミラクルの方が逃げられる可能性は高いでしょう。
逃げまたは番手で伸び伸び走れれば前走のストレスからの解放で一気にパフォーマンスを上げて来る可能性は高いと見ています。

ナムラミラクル自身も東京マイルは得意にしていますし、重賞の武蔵野ステークスでも3着の実績もあります。

さらに土曜日の雨で前が有利な馬場になればさらにチャンスは増えると見ています。

できれば逃げて逃げショックを使いたいですね。

◎ナムラミラク

単勝複勝勝負





《 クマキチさん(@kumakitikeiba) 》
阪神9R芝1400m

推奨馬◎カフジジュピター

推奨理由 距離短縮
待望の距離短縮。
3走前の小倉2000mでの
2F目での10,9。
一概には言えませんが、
僕の中で11秒を切れる
テンの速さがある馬は
距離短縮が利くとみている。かつそのレースでの
逃げ、前付けしている馬を
短縮待ちして狙う。
今回この馬はそれに該当するため狙っていく。
前走はマイルまでの短縮でその適性は見せてくれた。
少し立ち遅れてしまったが
最後まで脚をしっかり使えていた。長く良い脚を使うタイプなので瞬発戦より消耗戦が合う。ミッキースピリットを目標に競馬してくれれば。圏内までは見える。
◎単複、◎ー2馬連、ワイド





《 うまっつさん(@U___matz)  》
⬇️6/15(土)次走注目馬⬇️
2019/6/15(土)次走注目馬|うまっつ|note
是非参考ににしてください♪(σ゚ω゚)σ


函館1R 3歳未勝利(芝1200m)

◎⑧メイショウウチデ

先週に出走予定だったが、例の事件により1週順延。

前走の内容が優秀。
2019/5/18 3歳未勝利(京都芝1200m)
12.3 - 11.0 - 11.2 - 11.4 - 11.4 - 11.9

かなり速く流れた消耗戦となったが、中団から大外を回して末脚を伸ばして3着確保。それでもまだ脚を余している感じがあった。

今回は引き続き藤岡康太騎手が騎乗。除外されることになったが先週の厩舎コメントでも「小回りなので、もう一列ほど前で競馬を」とあるように、脚を余さないように今回はもう少し前で競馬を仕掛けてくるはず。

ゲート出は特別早い馬ではないが、促せば前付けできるだけの二の脚はあり、実際に4走前の新馬戦では小回りコースの小倉でハナを取る競馬をしている。

過去3年間でダノンシャンティ産駒は勝率12.5%、複勝率28.1%で単勝回収率162.8%、複勝回収率193.8%と好成績。

また、函館芝1200mでの藤岡康太騎手の成績も勝率15.6%で単勝回収率137.1%と相性の良いコース。

先週の函館芝レースを見ていると、時計が速くまだまだ傷んでいる様子はない。ハナを取るまでいかなくても前付けできれば、最後に脚を伸ばして差し切れる。